ブログ

2015年5月26日

  • 日々のこと

下野新聞の取材と、不動産登記第一号の完了

こんばんは。部活の後そのまま中学からテニス教室に出かけた子供を、自分は夕食を終えて待っているうちにウトウトしてこの時間(今午後9時40分)。まだ帰宅していないのですが、今福から自宅まで、街灯がとても少なく・・心配しながら(寝てたんですけどね(^^;))帰りを待っています。山前地区の通りの街灯をもう少し増やしてほしいなあ・・。

さて、今日は、ちょっと特別な1日でした。

午前中は、下野新聞社の記者さんが事務所にこられての取材。内容は、足利市のシティプロモーション推進委員会の委員になっての感想や、委員になったきっかけなどでした。

相変わらず写真を撮られるときは上手に笑えず何回も撮り直し。でも、今回の公募作文で書いた「足利市駅をおりたときに目前に広がる渡良瀬川に感じていた私の思い」などはしっかりお伝えできたと・・思います。明日の朝刊に掲載されるそうなので、楽しみです。

IMG_1588

取材後ではありましたが、せっかくの機会なので私が共著で執筆したエンディングノートのことなど、お話ししてみました。セミナー開催の折には、取材にきていただけるとのこと(リップサービスかな)なので、早く講師を依頼されるところまで漕ぎつけなければなりません。また、楽しい目標ができました。

午後は、事務所開業後申請した登記の第一号が完了!よって、初めてオンラインで登記事項証明書を請求したのですが、法務局に登記識別情報通知書と原本還付書類をとりに行ってみると、私書箱に登記事項証明書が入っていない(汗)おそるおそる窓口で聞いてみたところ、私は受け取り方法を「私書箱」とのみ書いて、「私書箱番号」を記載していなかったそうで。以後気を付けます。

事務所に戻った後は、初の不動産権利情報を作成(昔の権利証です)。司法書士らしい仕事で今日が終わりました。

さて、徒然なるままに今日の出来事を書きましたが、ブログを書いている途中に子供が帰宅(午後10時)。私の心配とは異なり、市営コートから織姫神社までが怖くてしかたなかったとか。次からは送り迎えが妥当だねと、友達と話しながら帰宅したとのことですが・・・送り迎えするのって私だよね。当然にという感じで、了解を求められることすらありませんでしたが、母も心配なので送り迎えを検討することにします。

足利市のHPに、シティプロモーション推進協議委員会のキックオフミーティングの様子がアップされていましたので、ご紹介です。
↓ ↓ ↓
http://www.city.ashikaga.tochigi.jp/page/citypromotionmeeting1.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

page top