ブログ

2015年6月4日

  • 日々のこと

日めくりカレンダー「まいにち、修造!」

今日は仕事で群馬県の前橋市へ。そして、帰りに書店めぐりをしてきました。

こちらにきて、少し心配だったのが専門書を購入する場所です。

広島にいるときには、ジュンク堂も紀伊国屋もすぐそばにあり、ほしい書籍は即日購入できることも多かったのですが、今は近くにそこまで大きな書店がないのとAmazonで購入するにも中を見ないと自分が求めるものが書かれていないということもありますので、いつか前橋や宇都宮で今後書籍を購入できる場所を確認してこようと思っていたのです。

煥乎堂に、ブックマンアカデミー、そしてけやきウォーク内にある紀伊国屋。

久しぶりに大きな書店に行くので、なんだか嬉しくて、3か所すべてで本を購入してしまいました。本を選ぶのに結構な時間書店にいましたが、やはり本は、ネットとはまた違う情報収集ができますね。

そして、とうとう購入してしまいました。

日めくりカレンダー「まいにち、修造!」

IMG_1872

テレビで下のページを見て悠士と笑い転げてから、しばらくの間探し求めていたのですが、売り切れで購入できずに月日が経ちました。

IMG_1873

そして、今日書店に行くと、なんと3店ともにレジ近くに置いてあるではありませんか。1店目は横目でみて、2店目は手に取って戻し、3店目では購入。

きっかけは、面白そう!ということでしたが、元気がでることばが沢山ありそうで、明日からめくるのが楽しみです。悠士も喜んでおりました。

楽しみなのであまり見ないようにしてはいるのですが、29日の言葉に「おはよういただきます!」とありまして・・意味が気になるところです。あと、24日がんばって待等と思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

page top