成年後見 遺言 相続 あなたらしく生きるために、必要な準備や対策があります。まずはご相談ください。

ブログ

2016年1月9日

  • 日々のこと

新年会の季節です

こんばんは。お正月休み明けの三連休、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私はといいますと・・年末に脱臼した足の親指のための通院と、リーガルサポートの研修。あまりすっきりしない三連休になりそうです。

7062d1de02f92135b73bf10f8473a22e_m

さて、新年会の季節です。

しかしながら、今週出席予定だった足利商工会議所の新年会も、足指の脱臼によりフォーマルな格好ができないため断念。

昨日の司法書士会の委員の新年会は、夜の宇都宮への移動が車以外の交通手段は難しいため、ソフトドリンクで参加。。。。

休肝日の作れない私が、この季節に体に良い日々を送っています。

そのような中、今日の日経新聞の北関東版に、「栃木の酒で『恵方呑み』」という記事を発見。

2月の節分の夜に、その年に縁起がいいとされる方角(恵方)を向き、願い事をしながら日本酒を飲むとか。栃木県のお酒の勉強もできるし、素晴らしい企画です。

ポスターなどができるそうなので、見かけたらアップします。

そしてそれまでに、足を治すことにします・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

page top